大阪の魅力的な企業

荷物用エレベーター 国内トップシェアメーカー!
クマリフト株式会社
私たちクマリフト株式会社は一般的なエレベーターや荷物用エレベーターなど「昇降機全般」の開発から製造、販売、アフターメンテナンスまでを自社で一貫して手掛ける総合エレベーターメーカーです。荷物用エレベーターに関しては、国内トップシェアを誇ります。また、近年、日本が抱える課題の一つである「高齢化社会」の解決に繋がる福祉機器の開発にも積極的に取り組んでいます。一つひとつの仕事が明るい日本の未来をつくる。そんな達成感と使命感を持って業務に取り組めることが当社の魅力です。
お客様の喜ぶ姿を見るたびに、この仕事のやりがいと社会的意義を実感します。
人々の生活を陰で支える当社の仕事に魅かれ、私は入社を決意しました。現在は個人宅へ「いす式階段昇降機」という福祉機器の据付や飲食店に荷物用エレベーターを設置する業務に取り組んでいます。また、トラブルなど緊急を要するときの修理対応も私の担当業務です。解決後に喜びや感謝の気持ちを体全体で表現される姿は、大阪のお客様らしいと思いますね(笑)。もちろん、その姿を見た時も嬉しいのですが、携わった製品が何十年と使い続けられ、お客様のお役に立てていることにやりがいを感じています。
事業内容:各種エレベーターならびに福祉機器の開発、製造、販売、据付、メンテナンス
メーカー
社員数:369名
設立:1965年10月
本社所在地:大阪市西区京町堀1-12-20
UP