大阪の魅力的な企業

高品質な商品を通じて、安心・安全な食生活を提供
株式会社大近
株式会社大近は、スーパーマーケット「パントリー」「ラッキー」の運営をはじめ、自社工場による食品製造や他店への食品卸売業に取り組んでいます。当社の特長は、他社にはない商品を取り扱っていることです。無農薬・有機栽培にこだわった厳選素材の使用、昔ながらの伝統的な製造方法といった高品質な商品開発に徹底して取り組み、お客様や生産者様から高い評価をいただいてきました。これからも経営理念である「食は愛(おいしいはうれしい)」を胸に、日本の食卓を支える企業として成長を続けていきたいと考えています。
大近の考える食の在り方に共感したことが 入社の決め手です。
私の住んでいた地域には大近のスーパーが展開されておらず、就職活動を始めるまでは当社について何も知りませんでした。しかし、企業研究を通して食品づくりに対するこだわりを知り、強く共感した私は入社を決意しました。現在は人事担当者として新卒向けの採用活動に取り組んでいます。やりがいを感じる瞬間は、学生の皆さんが当社の取組みに関心を抱いてくれたときです。今後も、食品に対してどこよりも真面目に向き合う当社の魅力を積極的にPRしていきたいと考えています。
事業内容:食品小売業、食品製造、食品卸売
小売業
社員数:409名
設立:1960年2月
本社所在地:大阪市福島区福島6-10-11
UP