大阪の魅力的な企業

植物の力で社会を豊かにする「緑」のリーディングカンパニー
株式会社ユニバーサル園芸社
私たち株式会社ユニバーサル園芸社は、観葉植物のレンタルを中心に、ギフトやランドスケープ(造園)、ショップ運営など園芸に関するさまざまなサービスを手掛けています。2012年には業界初のJASDAQ上場を果たし、現在では海外進出に挑むなど、「緑」のリーディングカンパニーとして発展を続けています。成長の背景には、社員のスキルを向上させる研修や国家資格の取得支援などの人材教育体制が整っていることであると自負しています。社員がいつまでも成長を続けることができる環境は当社で働く魅力の一つです。
植物はもちろん、社員にも優しいことが当社の魅力。
私は植物が好きだったこともあり、学生時代は植物学を専攻していました。就職先も植物に関わる企業を志望していたところ、当社と出会いました。入社を決めたのは、先輩社員の植物に対する熱い想いに感銘を受けたためです。現在は営業職としてオフィスやホテル、商業施設などに空間演出のご提案を行っています。当社の特長は、社員同士で助け合う社風が浸透していることです。植物好きは人の世話をするのも好きなのか、私が困っていると先輩社員がすぐに声を掛けてくれます。人情味にあふれた大阪の企業であり、植物を愛する当社ならではのあたたかさかもしれませんね。
事業内容:観葉植物のレンタルや販売を始めとする園芸関連全般
サービス
社員数:732名
設立:1974年2月
本社所在地:茨木市佐保193-2
UP