大阪の魅力的な企業

日本と世界を結ぶハンドリング会社!
スイスポートジャパン株式会社
スイスポートジャパン株式会社は、飛行機の到着から出発までの運航支援(グランドハンドリング)を手掛ける会社として世界最大の規模を誇るスイスポートインターナショナルと丸紅との合弁で設立されたハンドリング会社です。国内エアライン系列のハンドリング会社が大半を占める中、当社はどの系列にも属さない独立系の会社であるため、さまざまな外資系航空会社のハンドリングを担当しています。昨今のインバウンド需要の増大を受け、ますます成長を続けている会社の一つです。
「職場が空港」考えるだけでワクワクしました。
私自身、もともと大の旅行好きでした。そのため、空港で働くことに自然と興味を抱いていました。そんなとき当社の求人を見つけたのです。「未経験でも大丈夫」の表記に背中を押されましたが、それ以上に憧れの空港で働くことに対するワクワク感が大きかったことを覚えています。現在はアライアンス先の旅客カウンターでのチェックイン業務や搭乗・到着ゲートへのご案内などを担当しています。アライアンス先ごとのオペレーションやサービスを習得するのは難しいですが、それ以上に関わるお客様の笑顔を見ることにやりがいを感じています。
事業内容:空港サービス
サービス
社員数:959名
設立:2006年10月
本社所在地:泉佐野市りんくう往来北1番地 りんくうゲートタワービル12階
UP