大阪の魅力的な企業

家電パーツ全般を取り扱う、 メーカーベンダー企業
朝日電器株式会社
私たち朝日電器株式会社は、OAタップやリモコン、LED電球など、約1万点に及ぶ家電パーツを取り扱っています。当社の特長は自社ブランド「ELPA」を開発するメーカー機能と他メーカーの商品を販売するベンダー機能の両方を兼ね備える「メーカーベンダー」であることです。メーカーとベンダーのシナジーを活かし単なる物売りに留まらず、得意先様の売り場そのものの課題を解決するために、店舗の売場を彩る販促ツールの作成を手掛けるなど、付加価値をつけた商品・サービスを展開しています。
会社の雰囲気に魅かれ直感で入社。その選択は正しかったです。
現在は営業職として、得意先様であるホームセンターやドラッグストアを訪問し、商品の入れ替えや陳列を行っています。メーカーベンダーとして、店舗の状況やお客様の要望を汲み取りながら、自社商品と他社商品を組み合わせた売場のレイアウトを作成できるのが当社の強みです。社内環境としては、人間関係が抜群に良いことが自慢です。他部署の方でも社内ですれ違うと「最近どう?」と声を掛け合うほど、社員同士の距離が近いことを日々実感しています。気さくで面白い人が多いことも関西で働く魅力だと思いますね。私は選考の雰囲気がとても良かったので、フィーリングで入社を決意しました。あのときの選択は間違っていなかったと心から思っています。
事業内容:電器用品卸売業
商社
社員数:269名
設立:1970年3月
本社所在地:大東市新田旭町4-10
UP