大阪の魅力的な企業

働き方改革で『人』を大切にするロジスティクスカンパニー!
ネクスト株式会社
私たちネクスト株式会社は1964年の創業(設立:2000年)以来、大阪に拠点を構え、物流運輸事業を手掛けてきました。『お客様に喜び・驚き・感動のサービスを提供し、期待を超えるサービスをお届けする。』を理念に、全国へとネットワークを広げ、お客様のお荷物と一緒に「想い」も添えて運ぶ当社の物流サービスは、多くのお客様から高い評価をいただいています。
また、幅広い分野の事業を展開していることも当社が成長を続ける理由の一つです。イベントレンタル業に関わる総合物流システムの構築や国内航空貨物に関わる空港間保税運送事業、人材派遣事業など、新たなチャレンジを続ける当社は業界内でも独自のポジションを獲得。これからも物流に関する事業を中心に、さまざまな事業を誕生させ、人々にさらなる喜び・驚き・感動をお届けしていきたいと考えています。
職の都をめざして働きやすい環境を 構築しています。
当社は、“社員に愛される会社こそ、真の成長を遂げる”と考え、誰もが働きやすい職場づくりに取り組んでいます。全車両にカーナビゲーションシステムやドライブレコーダーを設置していることはもちろん、社員の健康を第一に考えたシフト作成、数々の健康管理制度の導入、未経験からでも安心の充実した研修制度、社内交流会の運営など、安心して働き続けられる環境を確立。近年では、それらの取組みが社内外の皆さまから評価され、女性・若者に魅力ある職場づくりや魅力発信に意欲的な企業として「大阪人材確保推進会議 Eカンパニー」に認定されています。
今後も、社員の幸せな毎日の実現をめざして事業を営むことこそ私たちの使命と捉え、社員とともに成長と挑戦を続けていきたいと考えています。
運送業界って、ブラックだと勘違いしていませんか。
私は前職で建設業に従事していました。仕事にはやりがいを感じていましたが、給与や就業時間など、働く環境に将来の不安を感じ、転職を決意。「次に働くところは、長く、安心して働けるところがいい!」と考え、企業研究に取り組みました。そんな時に出会った企業がネクストです。正直、私も最初は「運送業界ってブラックなんじゃ…。」と思っていましたが、その考えは当社を訪れて180度変わりました。社員の働きやすさを第一に考えた数々の制度、未経験からでも成長していける教育体制、社員の家族のことも考えて高めに設定された給与、親しみやすい社員の皆さんなど、そこには私が求めていた環境があったのです。
もちろん、当社の魅力は働きやすさだけではありません。想像以上にコミュニケーションが必要な業務内容や将来を見据えて頑張れるキャリアステップ、社員全員で高め合える社風など、当社には成長のきっかけがたくさんあります。また、お客様の「ありがとう。」がやりがいに繋がるなど、人情にあふれた大阪だからこそ感じられる魅力もありますね。
社員を大切にする会社で働きたい。そう考えている方には、ぜひ一度、当社へ足を運んでみてほしいです。
事業内容:物流運輸事業
運輸業
社員数:93名
設立:2000年9月
本社所在地:高槻市西面南3-965-1
カンパニー認定
「大阪人材確保推進会議 Eカンパニー」認定
UP