学生から見た企業

「毎日が感動!!」関わる全ての方々に、感動する人生を

2017.03.06

株式会社紅中

自社自賛

こんな身近な所に! 様々な分野で顧客をサポート
学習塾の内装や量販店の陳列棚、医療施設の床頭台・チェスト・ロッカーなど・・・。 ふと周りを見渡せば、同社の関わった木材や開発した商品に溢れており、「こんな身近なところに!」と驚くはずだ。

働く人インタビュー

インタビューを
受けて下さったのは
この方!

明るく気さくな方です。
産業資材部門 谷澤 祥吾様

事業内容 同社は、合板・建材・住宅設備機器・インテリア・エクステリア資材等建築・住宅資材の供給を通して、メーカーと工務店を結ぶ役割を担っている。資材や部材の開発・提供、製品情報の収集・配送、製品の現場施工など、住空間づくりをトータルでサポートする。
会社の歴史 昭和26年に設立され、主にベニヤ板を多く取り扱っている。社名の由来は、ベニヤ板・そして創業者の名前である中村氏から「ベニヤの中村さん」から取られたとされている。 創業地の京都には、現在でも深い関わりがあり、登記上の本社は現在でも京都に置いている。
事業上での強み 着工から竣工までに必要となる全ての商品を取り扱っていることが同社の強みである。顧客が必要とする良い材料を提供するため、国内製品だけでなく、世界中の商品を買い付けている。また、加工技術を持っている同社だからこそ、さまざまな顧客のニーズに対応できるのである。
会社の将来 合板、建材、設備機器など住宅建築資材の販売を通して、人々が、快適で資産価値のある住空間、住環境を獲得されるための提案をし続け、繁栄と社員の幸福を求め続けて、これらの行動を通して、社会に貢献することを目的としている。

社員さんが語る会社の魅力

住宅部門 西尾 尚記様
1:アットホームな職場で社員同士の繋がりが強いのが最大の魅力。 2:入社1年目2年目の社員での夏期研修など同世代に信頼の出来る仲間がいるこ
とを実感できる。 3:紅中の方だけでなく取引先の方からも人間として育ててもらった。

インタビューを通して感じた会社の魅力

職場の雰囲気
同社は、とてもアットホームな雰囲気です。緊張していた私にも気さくに話しかけてくださりました。社員同士も年齢関係なく仲が良く、趣味の合った人同士で交流を深めるなど明るい職場です。
取材を通じて感じたこと
一番強く印象に残っているのは、初めて生の営業に同行させていただいたことです。雑談を交えながらお客様と親密な雰囲気で商談をされていたのが一番強く印象に残りました。来年度の新卒内定者の方達と交流させていただけるなど充実した 期間でした。
PDFを開く
採用実績調査データ 2013 2014 2015 2016
新卒採用実績 - 4名 5名 3名
中途採用実績 2名 6名 3名 -
実績データ 2013 2014 2015
社員一人当たりの売上高 12,537万円 12,864万円 12,069万円
売上高 257億円 265億円 245億円
営業利益 - - -

企業情報

住所 〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町3-5-24
電話 06-6568-0241
ホームページ http://www.venichu .co.jp
設立 1951年6月
資本金 9,959万円
正社員数 203人
主要顧客 【主要顧客】与えられた商品を販売するだけではなく、自分が見つけた商品、さらには自分が創造した商品を販売することができる会社です。
  • 離職率2.5%
  • 有給消化年平均36.0%
  • モデル年収530万円
  • 初任給実績20万円
  • 平均勤続年数14.7年
  • 平均年齢40.3歳

学生企業訪問

一覧へ戻る