学生から見た企業

お客様との信頼の深さは どこにも負けません!!!

2017.12.08

株式会社ビジネスブレーン

自社自賛

アットホームな環境 第二の家でもある社内のあたたかさ
顧客との信頼を築くために長い付き合いを大切にしている。そのために普段から頻繁に顧客との交流を行い、コミュニケーションをとっている。職場の雰囲気も良く、社員全員仲がいいので顧客の情報共有ができる。

働く人インタビュー

インタビューを
受けて下さったのは
この方!

とても思いやりのある方です。
総務部 部長代理  木瀬 康人様

事業内容 同社の事業は、ホテル専用のホームページやホテルシステムの開発、飲食店むけのPOSの開発、受託開発の大きく4つに分けられている。ホテルシステムの開発では、単なる操作説明に留まらず、運用方法までをトータルサポート。より良いホームページを維持するため、制作して終わりではなく、様々な分析も行っている。
会社の歴史 同社は1988年に設立した。設立当初はホテルシステムの受託開発業務を中心に事業展開していた。現在ではホテル・旅館・宿泊業のシステム開発に加え宿泊業特化のホームページ制作事業も展開。全国550社以上の宿泊施設との取引するまでに拡大した。
事業上での強み 顧客の要望にそったシステム開発をし、システムの導入をしたあと1週間かけて運用できているかというところまで、アフターケアを欠かさずに行っている。そうすることによって、顧客との信頼関係が支持され続け、顧客が新規お客様を呼ぶことに成功している。
会社の将来 2020年の東京オリンピックに向けてパソコンホームページの英語表記への取組みなどが進められている。東京オリンピックが終わってからも、外国人旅行客は増加が見込まれるため、今後もニーズは多い。

社員さんが語る会社の魅力

WEBグループ  森 一樹様
お客様と関わるにつれ、お客様との距離が近づくとともに、自社の改善にも繋がります。そうすることでより良いサービスができ、なおかつお客様との信頼関係を築きあげることができます。お客様の喜びこそ自社の喜びであり、私の喜びでもあります。

インタビューを通して感じた会社の魅力

職場の雰囲気
営業に行くときは「行ってきます」「行ってらっしゃい」を、疲れて帰って来たときは社員全員からの「お帰り」の言葉が待っている、まるで家族のような職場の雰囲気でした。昼ご飯の時間には社員同士の仲が深まる食事スペースが確保されており、新人でもすぐにとけこむことができる空間でした。まさにアットホームな職場です。
取材を通じて感じたこと
お客様のノウハウだけでなく悩み、どれだけ気持ちを聞き出せるか。それぞれのグループで提案しながら、常にお客様の気持ちを考えています。お客様と同じ目線で考えることによって、ホームページには書かれていないような情報を手に入れることができると感じました。少しでもお客様の希望にそって営業を進められていました。
PDFを開く
採用実績調査データ 2013 2014 2015 2016
新卒採用実績 - - - -
中途採用実績 2名 4名 5名 -
実績データ 2013 2014 2015
社員一人当たりの売上高 850万円 1,500万円 1,300万円
売上高 3億円 4億円 4億円
営業利益 250万円 1,160万円 1,470万円

企業情報

住所 〒532-0011 大阪市淀川区西中島6丁目3番14号6F
電話 06-6390-8581
ホームページ http://www.miyako.com
設立 1988年4月
資本金 3718万円
正社員数 34人
主要顧客 「TI企業でありながら、当社が一番大切にしているのは「ヒト」です。長いお付き合いができているお客様が多いのが、その証拠です。
  • 離職率5.0%
  • 有給消化年平均50.0%
  • モデル年収420万円
  • 初任給実績18万円
  • 平均勤続年数10.0年
  • 平均年齢38.0歳

学生企業訪問

一覧へ戻る
UP